a Whispering of dolls (旧) 人形の囁き
人形衣装関連゚・*:.。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

お花見
昨日は母と娘と3人でお花見に
と、いっても小倉の繁華街近くにある
小倉城の境内で、
料亭のお弁当もあり、屋台、出店が出ています。
レジャーシート持参してあれこれ買い求め
ちょうど、風もなくベストでした


小倉はこじんまりしていて
何処にでも時間をかけないで行けます
綺麗でしょ
P3310003.jpg

この後、リバオークで大道芸人のパフォーマンス見て
すごく斬新!!面白く傑作!!(@@)目が離せなく最後まで見た!

バーガーカフェにてコーヒータイム
風が凄くて外のカフェテーブルの傘がとんだり
自転車がドミノ倒しになってたりで
あっ、桜吹雪
写真に収めとけばよかった、、、
P3310010.jpg

蒸し暑く??天気予報は午後から雨
あんのじょう夜は雨。
シート引き場所取りしていた人沢山いたけど、、、
雷、雨とお気の毒、、
【2007/04/01 13:14】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

大道芸人 チクリーノさんに拍手!!
あの、リバーウォークであった
大道芸人のパフォーマンス、、、

検索すると以外や以外???ではないか、、、
あの、ブラックユーモア、センスに記事の多い事

日本各地でもパフォーマンスしています。
ぜひ、足をお運び下さい!!
ちなみに、、、あんなに楽しませてもらって無料でした。
リバーウォーク主催??だからかなぁ、、?

もし、カバンかざるが置いてあったら
money入れてあげてね
その価値じゅうぶんあり!!

ここが、チクリーノさんのhpですが、、、更新してないみたい
きっと忙しいのね
http://www.geocities.jp/tikuriino/profil.html
【2007/04/01 21:25】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

紙工作、、、
昨日、今日、
花冷え(((((((;゚д゚))))))))ガクガクガクガクガクブルブルブルブルブル 寒い

後ろのベットやドレッサー
絵を切り抜いて糊で貼る (。・д・)ノ゙
楽しい、お人形家具の 工作です。
絨毯から、リビング・キッチン・・・etc
沢山のアンティーク家具が作れるんです。
P4040004.jpg

1冊の本?ノート?になっています。
P4040008.jpg

数年前、アマゾンで購入、この時はとても安かった
本の定価で購入できた。1000円位???今は…Σ(゚д゚lll)たかっ!!

アマゾンでも人形関連の本は在庫なしが多くて定価で買えない。
高いのよね
在庫管理にわたしを起用してくれないかしらん。
そんなアルバイトなら寝ないで喜んで働くぅぞーーー( ・_・)

これも可愛いでしょ


【2007/04/04 23:49】 お人形用書籍~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

catsatschool.jpg

やっと春休みが終わり、
明日は進級式

春休み中は、泊まりの旅行はしなかったけど、
美術館、博物館、子供の遊びは、デパート、、、と
毎日でずっぱりでヘトヘト

髪も洗ったし、バックや明日の洋服の用意もしたし
今日はもう寝ます。

明日からミレットの衣装作りに取り掛かります~*
途中経過もアップしたりなんかしちゃって、、、


【2007/04/11 21:43】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

ミレットの衣装作り (。・д・)ノ゙~
春休みに 市が主催のお料理教室(幼稚園生対象)が開講されていて参加
 (^-^*)イチゴタルト(^-^*)
レンジで簡単に美味しいカスタードが作れるなんて、、、知らなかった

とっても美味しかった~♪

ひさしぶりにミレットの衣装作り (。・д・)ノ゙~
ジャケット周りにパイピングをほどこしたところ
パイピングするとジャケットの型がビシッっときまるので
これは市販品のパイピング
P4180042.jpg

衣装に合わせて作る時はバイヤス切り(45°の斜めにカット)にし、
好みの太さのタコ糸やコードを挟むだけ

   古布遊び~*
P4180035.jpg

娘の粘土遊び見てたら(-_-.) わたしもしたくなった
むかし作っていた猫や古布遊びしたくなって
中央の、、、娘 ”わぁ~ママ上手 上手 ブタのお昼寝”
‥( -_-)フッ 猫です。

古布、、、ちょっとしかないのに、、、うん万、、、
錦紗と縮緬と江戸縮緬

よく乾燥させて、縮緬を貼ります。
重ならないように貼り合せ
余分なとこは小さな先がカーブしたハサミでカット
コテをあてます(アイロン)(。・д・)ノ゙


【2007/04/19 11:56】 人形衣装~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

衣装作り(。・д・)ノ゙~経過
襟、裏を付けジャケットの形になってきました
あと、袖のカウスを付け(。・д・)ノ゙~

、、、もろもろのちょっとした装飾??を
たとえば、袖口にレースを付けるとか
胸元や襟にリボンなどつけるとか
あそびこころをプラスしていきます
P4200004.jpg


【2007/04/21 12:25】 人形衣装~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

人形衣装経過途中(。・д・)ノ゙~
 きょぉつけーーーー"ピー"笛の音
 ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ   
P4210017.jpg

袖のカウスがつきました(。・д・)ノ゙~
レースやリボンをクシュクシュっとピンでとめ
様子を見ます(。 ̄‥ ̄)
【2007/04/22 00:09】 人形衣装~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

経過途中(。・д・)ノ゙~
        きょぉつけーーーー"ピー"笛の音
          ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ       

ほぼ、完成 あとは、様子を見て手を加えて(。・д・)ノ゙~
ボネを作ります。
P4230004.jpg


実物の方がうんと素敵なんですが、、、(。 ̄‥ ̄)
画像で見ると、、、スカート部分のレースが重たいような、、、
で、見比べてみるけど( ・_・)
実物は( ・_・)重くないのよ、、、なんで?

胸元の開いたワンピース
チョカーかネックレスを付けます
【2007/04/23 17:58】 人形衣装~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

衣装の完成 (。・д・)ノ゙ ~
((((((((;゚д゚))))))ファイルアップロードの失敗で、
書いていたのが 全部 消えてしまった、、、2回も、、、
、、、、、、
、、、、、、、、、、、27日は親子遠足、昨日は、ダンス教室からイベント出場
こどもまつりにP4290010fddsa.jpg

イベント出場は3年目を向かえ
みんな、経験?場数?踏んでるはずなのに、、、、
`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
踊り、、、左右、、フリつけ、、みんな、、、バラバラ、、
?印の正面向いてるのは娘・・・(-_-;)なにゆえ?

もう1つ
衣装の完成 (。・д・)ノ゙ ~
P4300012.jpg
お人形Monika-Doll
アンティークチュ-ルの胸元、スカート部分に
アンティークビーズを刺しています。
見える?
素敵:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*モデルがいいからはえるぅ~
【2007/04/30 17:45】 人形衣装~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


検索フォーム


リンク
このブログをリンクに追加する


カテゴリー

FC2 Blog Ranking





