a Whispering of dolls (旧) 人形の囁き
人形衣装関連゚・*:.。
なかなかパソコンが使いこなせません

主人の会社の人。
パソコンの達人??セミプロの方が接続や色んなことをしてくれましたが

本体と中身が違うので、、、
以前のように画像の取り込みが出来るか、、、今から、やってみます。

こ一時間経ちましたが、、、できません ‥( -_-)フー

本体、外観はウインドウズXPです。
でも今、中身はすごーーくレベルアップした違う何かが入っています。
、、、、でも使いこなせなきゃ意味ないので、、、

元に戻してもらおう

щ(ll゚д゚llщ) なんじゃこりゃーーーー(松田優作のせりふ)の気分です。
【2008/04/01 12:04】 人形衣装~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

また、1週間ほどパソコンが使えなくなります。
パソコンが復活しましたら
画像のアップ予定です^^。

では、、、、ね^^
【2008/04/02 18:24】 人形衣装~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

、、、の、はずだったけど、、。
画像

元となる、かたちができました、、が、、

右のブリュが着ている衣装
このドレスが大好きで   縫うつもり、、、でしたが、、

難しい!!
袖の長さひとつで 雰囲気変わってくる、、、長すぎでした。
生地は絹を使用しているけど、、、
フリンジがない。
このブリュはけっこう身長があるけど、
34cm?にあう、絹のフリンジが探し出せませんでした、、、

と、いうことで、、、
この衣装のリボン使いをまねて、、、

いつもどおり、、、雰囲気だけアンティークに仕上げます。

ところで、やっと、画像アップ、、できました!
このつづきは、また、、
【2008/04/08 00:35】 人形衣装~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

リボンタックの出来上がり (。・д・)ノ゙ ~*
いい感じでしょーーーー

何かと忙しくて、
朝、6時起きになり、
寝坊してはいけないの緊張感で目覚まし前に起き、、、

、、、今日はゆゅくり集中し、リボンのタックを仕上げました。

親指の爪。

切ったのがいけなかった。
親指の爪で、リボンをおくり
タックしながら縫い付けていくのだけど、
爪がないので、、、深爪`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 。

こんな感じです
wsw 003
お人形Monika-Doll

【2008/04/19 19:08】 人形衣装~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

アーテーの衣装の出来上がり((。・д・)ノ゙ ~*
最初は、写真集の、
ブリュが着ているドレスに雰囲気でも似せるつもりでしたが、、、

優しいお顔のアーテーに着せ付けてるうちに
ドレスやボネも柔らかな雰囲気に

袖の長さ、短くしたら
ドレス全体も引き締まったような、、、
野暮ったさがなくなった気がします。

裾丈や袖丈って
大事だな‥っと( -_-)感じました。

009.jpg


お人形Monika-Doll

映っているついでに、、、
針山、、、。お人形の、、、。

顔をジュモウのような魅惑的な目にしたくて、、、
油性マジックで描いたのだけど、、、щ(ll゚д゚llщ)

とんでもないお顔になりました。
マジッすか?・・・てな感じです。
【2008/04/21 09:40】 人形衣装~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

小さな子の小さなドレス(。・д・)ノ゙~*出来上がり~*
17cmと19cm、、、だっけ?18cmと20cm、、、だっけ?

いま、身長を測ったのに、、、
もう 忘れました

小さなお人形のドレス、かわいい。
かんせーーーです。

身長差があっても、どちらの子もお似合いでしょ
002.jpg
030.jpg

お人形Monika-Doll

【2008/04/25 10:50】 人形衣装~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

小さな子の小さなドレス(。・д・)ノ゙~*出来上がり~*
ボネとドレス中央にアンティークの生地を持ってきました。
とても可愛いです。
小さな足がのぞく丈、
ミディアム丈、、、??ミディアムレア???焼き加減??
ミレアム丈??、、、と、いうのでしょうか、、、これも忘れました。
zzz 012

お人形Monika-Doll
【2008/04/30 08:51】 人形衣装~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


検索フォーム


リンク
このブログをリンクに追加する


カテゴリー

FC2 Blog Ranking