a Whispering of dolls (旧) 人形の囁き
人形衣装関連゚・*:.。
ブルーグレー???
昨日は運動会
大洗濯

浮気はしたものの、昔から
洗濯洗剤は、タイド&ダウニーの同じ香り、
今は、このグリーンキャップのがお気に入り。
zzz000 092

エィプリルより、ずーーーーーーーーーーーっと グリーン系ムスク???
の香りが残るので

前まで感じなかったんだけど、、、
子供が小学校に入り、
給食係りで
エプロンや帽子を持って帰った

今までどおり、洗濯し、、、引き上げたところ
щ(ll゚д゚llщ)白じゃない、、、(((((;゚д゚)))))))ブルーグレー色に染まってるぅ???
気のせい??、、、、、

‥( -_-) と、そこにタイミングよく
友人、
同じの使ってる。

給食エプロン洗った???みせてーーー飛び込んできたーーー((((((ノ゜⊿゜)ノ
(我が家は、ドア開けるとすぐテーブル、
で、ヽ( ゜ 3゜)ノが座ってる、カギ、開けっ放し))))
コーヒー入れてやろか。、、、で、すべてが始まる

‥( -_-) 気のせいじゃなかった、、、

風になびく洗濯物
我が家には、白、真っ白、がありません・・・・・でした。

ところで、
今日は、待ちに待った☆.・∴.・∵☆:*・∵.:*・☆.☆.。.:*,★ :*・∵.:☆.。.:*・:*・∵.☆:*・∵.

ビスクドールティアラさんのオープン日
衣装作りには欠かせない素材がいっぱい(*゜∇゜*)
ヽ( ゜ 3゜)ノ 欲しいのあるので、では、行ってきま~す。

【2008/06/02 10:46】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

ヴィクトリアンな箱、箱、箱(●^ε^●)
亜子ちゃん、あったあったヽ( ゜ 3゜)ノ うれしぃーーーー
zzz000 113

頑丈で、ネームプレートの金具までついていて、
正真正銘、ヴィクトリアン柄で、
あーーーーなんて 幸せヽ(´▽`)/
3種類の大きさがあって、

皆さまも、即、ダ○○ーに(ノ゜⊿゜)ノ走れーーー

さっそく、ティアラさんから届いたリボンを入れますヽ( ゜ 3゜)ノ
【2008/06/05 13:17】 私のお気に入り~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

ロゼットの衣裳部屋~*ミレット
‥( -_-)フッ またです。 このブログ書くの、3回目
戻りをクリックと、、、記事を保存していなかった???ようで、、、

戻っても戻っても、、、、書いた形跡もなく消え去りました、、。

27cmのボネ&ワンピースジャケット
zzz000 142
zzz000 114
お人形Monika-Doll
zzz000 144
zzz000 148
zzz000 115
zzz000 127
zzz000 129
zzz000 131
zzz000 136
zzz000 137
zzz000 138

zzz000 139
zzz000 140


小さい画像はクリックして下さいね(大きくなります)

素材
シルクシャン 現行品
シルクリボン 現行品
アンティークレース
布花 現行品 チュトワ・クチュリエル

すみません、、、。
アップしながら、詳細を書き込みしている途中に、、、
主人がパソコンを独占してしまい、、、

お値段 30000円 sold お買い上げ頂きまして有難うございます。

メールを頂きまして有難うございます。
すぐに、返信致しますので、もうしばらくお待ち下さいね。

有難うございます~*
【2008/06/13 16:28】 ロゼットの衣裳部屋~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

ヴィクトリアン手芸 (。・д・)ノ~*薔薇のアップリケ
はぎれがたくさんあるので、、、
ちょっと、立体薔薇のアップリケを、、

すぐに出来ます
3分くらいで

回り、ピンでとめてますが、、、
最後の仕上げなので
綺麗に縫ってね(。・д・)ノ゙

とても綺麗でしょ~*
zzz000 154


ヘキサゴンでパッチワークしても素敵なキルとができそう¢( . .)ノ゜

まずは、
横に折る、、、好きなだけ、、、布が許す限り^^てきとーーーで
zzz000 149

そして、たてに折る、(画像、、、折りやすいので、横になってますが、たてです)
zzz000 150

アイロンで押さえて、
丸く切る 、、、画像の、、、楕円になってる、、、
けど、、、(気にしない気にしない)一休さん`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
zzz000 151

薔薇の柄のとこにおいて、回りをぐし縫い(後でリボン刺繍やフラワーテープを縫い付けるので)
zzz000 152

折りひだをのばし、真ん中をつまみ上げて、くるりと??形を決めて、中心とこを糸とめするだけ
zzz000 153


注意することは、ひだが重ならないようにね
【2008/06/19 11:54】 リボンワーク~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


検索フォーム


リンク
このブログをリンクに追加する


カテゴリー

FC2 Blog Ranking