a Whispering of dolls (旧) 人形の囁き
人形衣装関連゚・*:.。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

30cmのミレット~*



お値段 38000円 sold お買い上げ頂きまして有難うございます。



お買い上げ頂きました
オーナー様より頂いた画像です~*

ダブルパフスリーブのワンピースです。
とてもお似合いです
素敵に着こなして頂けて、
嬉しいです。

有難うございます~*

27cmミレットサイズの衣装に(。・д・)ノ゙~*取り掛かろうと、、、
明日は、生地を選んで、、、型紙をとって、、、
途中経過など、アップ出来たらなぁ~と、思っています^^

また、見て下さいね


【2008/07/01 21:45】 ロゼットの衣裳部屋~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

お買い上げ頂きまして有難うございます~*
昨日の画像、皆さまには(@@)お見せできていなかったんですね、、、^^。
お知らせ頂いて、きずきました、、、とほほ

不思議なことにヽ( ゜ 3゜)ノ 私のブログではバッチリ(^_-)-☆ 可愛いお顔が見れるんです

パソコンがいまだに、使いこなせなくて、、、
ファイル形式??大きさ??の変換が出来なくて、
あっそうだ!と、画像を貼ったのですが、、、

オーナー様ゴメンナサイ
とてもよく撮れた画像を頂いたのですが、、、
パソコンに映して、、、カメラで撮りました、、、
暗くなってしまって、、、ゴメンナサイ

ほんとうに可愛いんですよ

お値段 38000円 sold お買い上げ頂きまして有難うございます。

zzz000 162
zzz000 167



つづく・・・




zzz000 156

第一候補 この中の生地を使って (。・д・)ノ゙~*ジャケットスーツを、、、

衣装を縫う時は、、、アンティークドールの本を見て、
似せて、、、、щ(ll゚д゚llщ)  作りたいのだけど、、、作れない。。。むずかしい
( . .)( . .)( . .)見れば見るほど、、、、

むずかしくて、、、、、やっぱ、、、、このページのにしようかな、、、なんて めくりめくり

数年前に、星ビルのアンティークドール展があって
はじめて本物のお人形達を見ました。

その当時は、まだ、お人形のお洋服を今のように縫えなくて、、、
ただただ、見事な衣装をまとったお人形達を
羨望の目で゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ほんと、人形の囁きが聞こえそうな、、、
聞こえました、、、確か、、、傘を持ったブリュが、、、
お洋服縫いなょ・・・

・・・・うそです;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 

その帰り、数冊の本を手にし、余韻を楽しみました
、、、、その時の、お気に入りの本
゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

☆ビルのアンティークドールの写真集、、、

引越し後、ダンボールはすべて開けて、、、
他にも見当たらないものが、
今、何処にいるのでしょう、、、((((ノ゜⊿゜)ノおぉーーーい

【2008/07/02 12:08】 ロゼットの衣裳部屋~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

うらじぃーーーp(`ε´q)
裏地の袖付け、、、 (。・д・)ノ゙ ~*
やっぱ、明日にしょーーーう
zzz000 171


ループ、付けてみました。
これにくるみボタンをはめて、、、
どんなかたちになるか、、、・・・(-_-。)ひらめきで縫い進めてます

汚かったアイロン台、やっと、きれいな生地で包みました。
ひとつ難点が、、、、
汚くなったら、上から上から、重ねてくるんでいくもので、、、

固いはずのアイロン台が、ふっくら(゚д゚lll)―+。:.゚な、アイロン台に、、、

今から、プリン食べながら
テレビでも見ます
【2008/07/03 21:59】 人形衣装~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

ロゼットの衣裳部屋~*ミレット
途中経過 (。・д・)ノ゙をアップするつもりが、、、電池切れ
毎日更新をめざしていましたが、、、無理でした( -_-)

27cm ミレットサイズのボネ&ジャケットスーツが完成 (。・д・)ノ゙~*

zzz000 186
お人形Monika-Doll
zzz000 185zzz000 197zzz000 192zzz000 193zzz000 195zzz000 198zzz000 200zzz000 201zzz000 206zzz000 207zzz000 208zzz000 209zzz000 211


小さい画像はクリックして下さいね(大きくなります)

素材
シルク生地
シルクタフタ 現行品
シルクリボン 現行品

アンティーク ほぐし織りシルクリボン (前身ごろ部分に使用)
アンティークレース
アンティーク 布花 

お値段 30000円 sold お買い上げ頂きまして有難うございます。


お気に召して頂けましたら、
右下のメールにて
ご質問、ご注文頂けましたら嬉しいです。
宜しくお願い致します~*

*ボネ、頭にちょこんとのせるタイプです

お人形だから、、、ひとりで動かない(((;゚д゚))))))))ガクガクガ でしょ・・・
・・・ハットピン、付いていないので、マチ針を応用して下さい。ね


【2008/07/08 12:04】 ロゼットの衣裳部屋~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

ご連絡が遅くなり、、、ゴメンナサイ
おはようございます--
ご連絡が遅くなり ゴメンナサイーー。

8日の夜、今までにない高熱で.娘p(`ε´q)を救急病院に連れて行き、、、
さっき帰ってきました、、

見た目は丈夫そうな子なのに、、、
幼稚園の頃から、1ヶ月、満勤?したことがありません(゚д゚lll)

沢山のお問い合わせを頂きまして有難うございます。

順を追ってお返事、メールを差し上げますので
今しばらくお待ちくださいませーー。ゴメンナサイ

お人形、衣装のサイズ等の詳細をアップしていなくて、、、
反省しています。
後程、
ブログにて、、、、

この文、、、3回目、、下書き保存??してないのに、、、なってて、、
肝心な文は消えていて、、、щ(ll゚д゚llщ) オーノー

反省しているにも関わらず、、、絵文字入れちゃって、、、
お昼までには
メールお届け致しますね。
【2008/07/10 10:17】 ロゼットの衣裳部屋~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

ランプの灯り*:.。..。.:*・゜(゚艸゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
理想は、、、
家族が寝静まり、

傍らには 愛猫のりんごちゃん、
ランプの灯び
ゆったりソファに身を沈め

顔にはパック(;゚;ж;゚; )
お気に入りのDVDを見ながら、、、

深い眠りにいざなうまでの
くつろぎのひと時、、、、
zzz000 228

ーーーーーが、、、欲しい!!

茶碗洗いや片付けがすんで
ふぅーーーゆっくりしよう   と、

部屋の電気からスタンド、ランプの灯りにして、、、、うーーん いいムード

ちょっとトイレ。。。トイレから出たら(-_-メ)  電気、、、あかあか、
飲もうと用意してたアイスクリーム入りコーヒに群がる娘と主人

気を取り直し、
はい、お二人さん、おやすみ(-_-メ)

顔パックしてたら、、、また起きて来て パックしたがる

主人もトイレ、タバコ、○▲□▼
なん見よるん?
ああ、この映画はどうたらこうたらwk・ぃwb??:@パピプペポ、、、

のどか湧いた。しっこ。ママむぎゅー

щ`(;゚;ж;゚;щ ) 深夜まで続きます、、、



【2008/07/11 21:38】 私のお気に入り~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム


リンク
このブログをリンクに追加する


カテゴリー

FC2 Blog Ranking





