a Whispering of dolls (旧) 人形の囁き
人形衣装関連゚・*:.。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

☆.・∴.・∵☆:*・∵.:*・☆.☆.。憧れちゃう.:*ジュモウ,★ :*・∵.:☆.。.:*・:*・∵.☆:*・∵.
先日、お買い上げ頂きました衣装

オーナー様より画像を頂きました・*:.。. .。.:*・゜゚・*
DSCN2968.jpg
DSCN2969.jpg

27cmのジュモウ 
とても素敵に着こなして頂き有難うございます~*
可愛いお顔 憧れちゃいますね~*・゜゚・*



【2008/08/01 21:33】 ロゼットの衣裳部屋~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

ジュンちゃん、ありがとう
毎日、楽しみにしているブログがあるんです、

主人公は、
多彩な性格の猫達とわんちゃん、

大きな愛情とサポートに包まれた
主人公の日常~@

楽しみで楽しみで、
こっそり、伺っています
ブログを読みながら、微笑んでいる私がいます。
癒される、、、
そして、天国に逝った、みんなのこと、想いおこさせてくれる、ありがとう。って、、、

主人公の一人、ジュンちゃん、
紅一点??、、、犬一点、

優しくて、おっとりしていて、怖がり???ミヤちゃんには、、
コリンちゃんと大の仲良しで、
、、、コリンちゃん、寂しくなったね

アヤメさんも、
ジュンちゃんのお水飲むぐらいだから、、、ジュンちゃんの事が好き。
散歩や、ジュンちゃんのお家、占領しちゃうぐらいだもんね。

愛情いっぱいもらったね
ジュンちゃんの忘れ物、、、コリン、、、

寂しいね、泣かないでね、

ジュンちゃん、安らかにね
幸せいっぱいで、よかったね

ジュンちゃん

上からジュンちゃんに行けます。


【2008/08/07 00:10】 私のお気に入り~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

やっと ここまで ¢( . .)ノ チョキチョキ
夏休み、、、出っぱなしで、、、バテバテです。
もう、、、クタクタ

疲れ知らずの娘 щ(ll゚д゚llщ) 恐るべし

久しぶり???のひとりの時間ヽ( ゜ 3゜)ノ衣装作りの開始 (。・д・)ノ゙~*
zzz000 348

ここまできたら、、、衣装作りにも気合が入ってきます。
やっと、ここまで きたぁーーーって感じです。

約33cm??だったかな?
表地と裏地を切りおえました。
ワンピースのスカート部分は
様子を見ながら、後で、分量を決めよぉーっと

水色の生地でパイピングを作り
上半身を縫いま~す (。・д・)ノ゙~*

どこまで 出来るか、、、
続きは、あしたね
【2008/08/18 15:44】 人形衣装~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

後ろ姿~*
少しだけ前進
後ろ身頃に水色シルク生地でトリミングを作りはさみました
今からお風呂に入り、
続きをしようと思います。
zzz000 350

【2008/08/19 21:33】 人形衣装~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

どれがいいでしょう
ブレード、
右は薄手の絹、、、、紺がきつい???
真ん中は水色とブルーのグラデーションリボンにネットレースを重ねて、、、厚みが出すぎ???
左は、、、可愛くなりすぎ???

一番、生地に合うのが、右のだけど、
銀と紺の刺繍、紺糸が水色だとイメージに近い、、、、ですよね^^

やっぱり、右にしようかなぁ、、、
どれがいい???かな? ^^
zzz000 361

【2008/08/22 00:08】 人形衣装~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

こんな感じに (。・д・)ノ゙~*
今日は、娘はお泊りで
(* ̄(エ) ̄*)ノ□旦那は飲みに行くので

ゆーーーっくり りんごちゃんと過ごします。

ここまで出来ました(。・д・)ノ゙ ~*

zzz000 364
zzz000 366
とても大好きな色あいのシルクタフタです。
目が細かい分、なめらかな光沢が素敵だけど
針通りが(。・д・)ノ゙ ~*指先が痛くなります

指サックの、頭がないやつ???ゆびはみたいで うすーーいゴムの、、、
これをはめてると
針を持つ指に力がいりません
スイスイ(。・д・)ノ゙ ~*です。

【2008/08/23 22:08】 人形衣装~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

経過途中 (。・д・)ノ~*
大分出来上がってきました (。・д・)ノ~*

紺の刺繍のブレード、、、絹ではなかった??よく見ると(-_-;)
薄地の綿?に紺とシルバーの絹糸刺繍、、、??

固い雰囲気になるので止めて
絹リボンの上にアンティークレースをのせました。
zzz000 368

お人形Monika-Doll

zzz000 373

ピンで装飾をとめて 様子を見ながら、付けていきます (。・д・)ノ~*
あと、バックスタイルと、
裏地のスカート部分にギャザーを寄せて、レースがチラリ( *´艸`)と見えるように

あと、ボネ
【2008/08/28 12:32】 人形衣装~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

あとは、ボネ(。・д・)ノ゙ ~*
出来上がり~*
zzz000 377
お人形Monika-Doll
zzz000 380

明日は、ボネ (。・д・)ノ゙ ~*
【2008/08/29 21:52】 人形衣装~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

衣装の出来上がり(。・д・)ノ゙~*
アイボリーのシルクタフタとスティールブルーの絹リボン
お互いの色合いを引き立たせています

とても気に入っています。
この色合いで、また、縫いたいです(。・д・)ノ゙~*

デザインも、胸元で切り替え、
銅部分にダーツを入れすっきりさせ、
また、切り替えて、裾にボリュームが出るように、、、と、
ちょっとだけ、、、軽い;`(;゚;ж;゚; )頭を使いました。

裏、ペチコート部分??もボリュームをだして、
全体的にボテッとした感じがすきです。

zzz000 392

お人形Monika-Doll

zzz000 397

【2008/08/31 14:02】 人形衣装~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


検索フォーム


リンク
このブログをリンクに追加する


カテゴリー

FC2 Blog Ranking





