a Whispering of dolls (旧) 人形の囁き
人形衣装関連゚・*:.。
憧れのマロングラッセ~*
友達から大量の栗を頂きました。
実家の庭で採れたそうで、、、

まずは茹でて、スプーンで食べました。

ママ、塩、塩かけてp(`ε´q)と娘が、、、
栗に塩かけて食べるなんて、初めて聞いた!味を知らんね~@▼□あんぽんたんほにゃらら

味があんまりせんよーぱさぱさして あやね、もういらない・・・

・・・( ・_・) 栗、塩茹でするなんて、、、知らなかった。

まだまだ沢山ある栗

昔から憧れていた

『今年もマロングラッセ、作ったんだけど、いかがぁ』を、実行しました。

まずは、皮むき、
さっそくデパートで購入。
すっごくよく出来ている!簡単に剥けます!

あとは、作り方を検索して、
一番簡単そうなのを、、、

約、9時間ちょっと、、、ずぅーーーーっとマロンちゃんに付きっ切りでした。
あく抜きに7時間以上、
アズキ色??から白い泡???から透明にちかくなるまで
小さな火力で十何回??

次は砂糖を入れて煮詰めていきます。
栗の量に対し鍋が小さかったようで、、、我が家で一番大きな鍋だけど、、、

お手本にしたレシピでは、
水分が飛び 砂糖が音をたてて@▼□@▼□と、、書いていましたが、、、

ここまで時間を費やして、、、щ(ll゚д゚llщ)
焦げそうなので、、、微妙なところでやめ、

大きなパットに栗が重ならないように鍋から移し
ブランディーを注ぎ
絡めて冷蔵庫に

渋皮の渋みもなく
初めてにしては、、、、なんちゃってヽ( ゜ 3゜)ノなんて、、、

早速ビンにつめて
母や主人の両親や友達に~*

このビンも行く先が決まっています。
『マロングラッセ作ったけどいるぅん~?』
『うん!!!いるいる!!!』

みんな言ってくれるんだけど

。。。。。( ・_・) 期待していた、
あのマロングラッセ、美味しいねぇーーーどうやって作ったん?

の、、、声はありません。
冷蔵庫で幾日持つ??は、聞かれたけど・・・

これが、初めて作った 最初で最後のマロングラッセ。
夜中の1時までかかりました、、、

来年からは、渋皮もむいて栗の甘煮??にブランディーを絡めた感じを、、と
1,2時間もあれば作れそうだし、、、

これ、マロングラッセ(゚д゚lll)―+。:.゚です。
我が家では、、、食べるのわたしだけщ(ll゚д゚llщ)
zzz000 471

【2008/09/13 21:02】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

りんご;:゙;`(;゚;ж;゚; )
りんごは体重が10kg近くあります。

まずは天板のキャスター付きワゴンにジャンプして
食器棚にジャンプ
この体重なので、振動も音もヘビー

この夏は、友人の影響大で
心霊、呪いのビデオにはまって???

わざわざ借りようとも思わないジャンルだけど
居ながらにしてオンデマンで見れる手軽さもあり
((((((((;゚д゚))))))))ガクガクブルブル
思わず、、、。

怖いの見てる最中って、、、不思議と何処からともなく
パキッ(;゚д゚)))っとなる音がしてみたり、、、で、
ほんと、怖い、、、

主人の顔を見るとすでに、
頬から毛穴総立ち 青々して見える゙;`(;゚;ж;゚; )
娘もタオルケット頭から包まって 怖い雰囲気だけ、、、

先日は、ーーーほんと、щ(ll゚д゚llщ)叫んでしまったーーー

急に鳴るはずもない獏音が背後で…Σドォーーーーン 

張り詰めた恐怖ギリギリの精神状態だったもので
みんな、クモの子散る勢い
ギャァー 
主人もくわえてたタバコ、放り投げてしまって
((((((((;゚д゚))))))))ガクガクブルブル

何食わぬ顔で、食器棚からΣドォーーーーン っと降りてきたりんごでした。
zzz000 486

【2008/09/14 23:27】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

ミレットの衣装~*
ワンピースのようなジャケットスーツを作りたいと思っています。
頭の中にイメージはあるけれど、、、
縫い進めながら
形にしていきたいと思います~*
zzz000 501


【2008/09/16 20:42】 人形衣装~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

途中経過 (。・д・)ノ゙ ~*
今日は、ここまで、、、
zzz000 503
zzz000 506
お人形Monika-Doll

子供の視線の高さになって、、、って言葉を思い出し、
あっ そうだ、・゜(゚∀゚)゚・ と、、、
四つんばいになり りんごのお尻の後を追いかけた

遊んでやってるつもりなのに
喜ぶどころか 腹を立て 
踵をかえて ーーーかぎられたΣ(゚д゚lll)

我に戻った??感じ??で はっとした(´゚Д゚`)りんごの顔

今日は、やけに甘えてーーーー
ブリュの後ろ、、、りんごが踏ん張っています。
いくら手で押しても
びくとも 退こうともしません
【2008/09/18 23:56】 人形衣装~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

途中経過 (。・д・)ノ゙~*
袖にもアンティークレースを、、、っと
、、、ピンをとめ様子うかがい
眺めては、はずしたり、またかぶせてみたり、、、

頭の中で゜(゚∀゚)゚・えがいてる、ぼよょぉ~ん、とした雰囲気を
かたちにして進めて行きます
zzz000 507
お人形Monika-Doll

午前中は掃除、洗濯、スーパーに買い物
昼からは ずーーーっと娘のお友達とお母さんとで、子供孝行(@_@;)
夕方、主人が帰宅し、ヤマダ電機に、、、不良品щ(ll゚д゚llщ)交換しに、
その帰り、焼肉に行き、
いつものように、小銭をにぎらされ、わたしと娘は家路に
主人はその足で夜の盛り場に消え

今から、お風呂に入ります。
なんか、つかれたぁーーー(*´Д`*)=З

わたし ヽ( ゜ 3゜)ノ 家でごそごそしている方がすき。

【2008/09/20 22:58】 人形衣装~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

かんせーーーい(。・д・)ノ゙~*
とても素敵に出来上がり
大満足ですヽ( ゜ 3゜)ノ
zzz000 525
お人形Monika-Doll

zzz000 518色合いが大好き
zzz000 520
前部分もちょっとこってます・・・肩が;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


【2008/09/26 00:29】 人形衣装~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


検索フォーム


リンク
このブログをリンクに追加する


カテゴリー

FC2 Blog Ranking