a Whispering of dolls (旧) 人形の囁き
人形衣装関連゚・*:.。
.☆.・∴.・∵☆:*・∵.:*・☆.☆.。.:*,★ :
とてもご無沙汰の更新
もうずーーーーっと 風邪と学校の行事の打ち合わせや作業で
へとへと ノ(´д`*) ノお手上げ状態でした

家から学校は微妙な上り坂で、、、
わたしヽ( ゜ 3゜)ノには 堪えます

あの失敗に終わったバナナダイエット以降 食欲が増大して ‥( -_-)フッ 
・・・ってな感じです。

あぁーーーバザーも終わったし、
中断していた 衣装作りを (。・д・)ノ゙ ~*再開~@
zzz000 732

やっと、クリスマスツリー飾りました。
りんご、、、、、何やってんだか、、、15分程
あの状態で、考え事???

一昨年からサンタに
コーヒーをテーブルにセットして寝ます。
朝起きて、娘がサンタさんコーヒー飲んだねーって喜ぶので

去年の年長の時は、
幼稚園のお友達のなかでサンタはいない、、、とか話題に上ったらしく

。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. あっ と閃いて

サンタにはコーヒー、トナカイには人参をセットして寝ました。

娘が寝た後、、、
ニンジン、、、さもトナカイがかじった後のように、、、と
横に歯型をつけるのって、、、繊維の方向が違うせいか
固い固い :゙;`(;゚;ж;゚; )前歯の差し歯が取れるかと思った位

トナカイの歯型付き人参はリアルだったようで
(ママ、トナカイさんに人参のおつかいちん置いておこうね) って、、、覚えてるんだ

【2008/12/02 16:28】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

心霊ホテル((((((((;゚д゚))))))))ガクガクガクガク
先週の金曜日から2泊
黒豚横丁 ブヒブヒ 鹿児島に

主人の仕事に同行し

とてもお天気がよくて
桜島もくっきり

アンティークっぽいバスとマリンぽいバスが
2コースにわかれて市内の名所を回ってくれます。

天文館や夜の街のにぎやかで楽しいこと
ラーメンも有名なんですよねーーー

1杯1000円には驚き、
麺が細すぎて、、、ちょっと、、、

小倉の赤坂にある来々軒がやっぱ好きかな、、、

どの写真もほとんどこんな感じ
zzz000 821
真っ黒で切り絵みたい・・・(-_-;)

泊まったビジネスホテルは
すぐ近くに水族館やフェリー乗り場があるところ

4トントラックが駐車出来るところが
(((((ここしかなかった))))))(;゚д゚)ここしか)))))

美味しいもの満腹でホテルに戻り
お風呂につかり、

ツインのベット

私は壁際のベットで、、、
疲れすぎて眠れない

うとうとしたところ、、??
ベットがぐっと 沈み、、、
下からベットの足元に這い上がってくる感覚が、、、
とにかく重くなんともいえない空気?

金縛りにあって
振り絞る声でやっとのこと

『たぁーすぅーけぇーてぇ-』で、主人が起こしてくれて。。。

夢???何??そんな感じでした、、、

翌日、主人が壁際のベットに

主人は11時にはおおいびきでよく眠ってる

私といえば疲れてるのに眠れない

ボーーーっとベットに横たわりテレビを、、、、

『あわわわゎゎゎーーーーーー』

ふと横を見ると主人がうなされて、、、、
時間は1時20分ごろ、

やっぱりベットがきしみ這い上がってきた、、、って、、、

1306号室((((((((;゚д゚))))))))ガクガクガクガクガクブルブルブルブルブル


【2008/12/10 22:03】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

まだここまで、、、

裏地無しだけど、、、切れ端の始末を 手でかがっていくので¢( . .)ノ~*
かえって時間がかかる気がする、、、
zzz000 829
お人形Monika-Doll

友達のご主人が鹿児島の人で
幽霊の出るホテル、、、
私たちが泊まったホテルだった、、、。

主人だけの時はシングルの部屋でぜんぜん゚ヽ(´∀`ο)ノ゚.:、
やっぱり(((((((1306))))))

私が作るハンバーグヽ( ゜ 3゜)ノ 大好評
ハンバーグの日は友達がタッパー持ってくるほど、、、

ふふふ ‥( -_-)
ナツメグ、魔法の粉、
それと市販で売ってるハッシュドビーフやビーフシチュー、
ソース代わりに、、、




【2008/12/13 18:53】 人形衣装~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

できあがり~ (。・д・)ノ゙~*
可愛いミニョネットの衣装
がぜんやるきが(〇^ε^〇)!(●^ε^●)p(`ε´q)でてきました

zzz000 844
お人形Monika-Doll

前パネル部分とスカートにアンティークの生地を使いました
スカートすそがほころんでるけど
そこがまた
お洋服全体にアンティークな雰囲気をもたらかせてくれらりるれ●▽▲ぱぴぷっぽ▲□
(;゚;ж;゚; )???(;゚;ж;゚; )???

最近、言葉がわからなく?なって、、、
話してても、、何はなしてんだかわからなくなる
この頃です。ヽ( ゜ 3゜)ノ
【2008/12/16 22:19】 人形衣装~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |


クリスマスイブ 、、、イブ。。。イヴ・・・
町内の子ども会より
終業式が終わって映画を見に行きました。

送迎、昼食付き

学校までバスが迎えに来てくれて、
映画館は貸切でした。貸しきったわけではないけど
 私達だけ、20人位かな? 

サンドウィッチとポップコーンとオレンジジュース付き、
館内が暑くて暑くて、(*´Д`*)

パン―+。:.゚
口の水分を取ってカラカラ

ドリンクホルダーに手を伸ばすと

娘に飲み干されてペッタンコになった紙パックの残骸、、、щ(ll゚д゚llщ)

倒れそうでした。。。座ってたけど、、、

ウォーリー  とイヴ、

クリスマスと言えば、猫、歌う猫、
字をクリックすると飛べますよ

クリスマスソングを歌う猫

【2008/12/24 22:19】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

ありがとうございます。
今年も残りわずか、、、反省いっぱい

遊びに来て下さり有難うございます。
なんのおかまいも出来ず、、、こんな私ヽ( ゜ 3゜)ノですが
来年も宜しくお願い致します。
ピアノコンクール 142

皆様のご健康、ご多幸を心よりお祈りいたします。・・・ほんとよ( -_-)

ここは私のアトリエ横丁、、、と、言ってもお部屋じゃなくて
この壁一角
繝斐い繝弱さ繝ウ繧ッ繝シ繝ォ+105_convert_20081231003851

お人形に関する洋書や和書や型紙
アンティークレースや生地や
布花やリボンにブレードにε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノアイロンやお裁縫道具

使ったら直す、、、が出来なくて
いつもぐちゃぐちゃです(-_-;)
ランプの灯りが素敵に映し出してくれてます、、、

昨日、脚立に乗って娘の手を借り
天井にボーダーを貼りました。
*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。
ピアノコンクール 123
ピアノコンクール 128

キッチンの壁ぐるりと
可愛いでしょ~
娘と洒落た感じじゃなぁ~~~い♪と得意気で
ティータイムなんぞしてたとこに

主人が仕事から帰ってきて、
ーーーーー
褒め言葉は期待していなかったけど、、

『あーーーーぁーーー』
『賃貸でこんなの貼ったら出る時ぱぴぷぺぽ
全部の壁紙貼りなおして莫大なお金を払わんなぱぴぷぺぽ、、、』

『大丈夫って、まだ引っ越したばかりでずーーーっと居ったらいいし
莫大なお金にはならんって・・・』

『。。。。。。』

『・・・・』
隣のお部屋には娘が大好きなリボンのボーダーがぐるりと壁一面に

`;:゙;`゙;`(;゚;ж;゚; )

来年はちゃんと考え足をしっかり地につけ一日一日を大切にしたいと思います。



【2008/12/31 00:41】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム


リンク
このブログをリンクに追加する


カテゴリー

FC2 Blog Ranking