a Whispering of dolls (旧) 人形の囁き
人形衣装関連゚・*:.。
ミレットの衣装作り (。・д・)ノ゙~
春休みに 市が主催のお料理教室(幼稚園生対象)が開講されていて参加
 (^-^*)イチゴタルト(^-^*)
レンジで簡単に美味しいカスタードが作れるなんて、、、知らなかった

とっても美味しかった~♪

ひさしぶりにミレットの衣装作り (。・д・)ノ゙~
ジャケット周りにパイピングをほどこしたところ
パイピングするとジャケットの型がビシッっときまるので
これは市販品のパイピング
P4180042.jpg

衣装に合わせて作る時はバイヤス切り(45°の斜めにカット)にし、
好みの太さのタコ糸やコードを挟むだけ

   古布遊び~*
P4180035.jpg

娘の粘土遊び見てたら(-_-.) わたしもしたくなった
むかし作っていた猫や古布遊びしたくなって
中央の、、、娘 ”わぁ~ママ上手 上手 ブタのお昼寝”
‥( -_-)フッ 猫です。

古布、、、ちょっとしかないのに、、、うん万、、、
錦紗と縮緬と江戸縮緬

よく乾燥させて、縮緬を貼ります。
重ならないように貼り合せ
余分なとこは小さな先がカーブしたハサミでカット
コテをあてます(アイロン)(。・д・)ノ゙


【2007/04/19 11:56】 人形衣装~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム


リンク
このブログをリンクに追加する


カテゴリー

FC2 Blog Ranking