a Whispering of dolls (旧) 人形の囁き
人形衣装関連゚・*:.。
しっとりバターケーキ
前回のしっとりブラウニー以降、気をよくして
あっ( ̄0 ̄前回のレシピ、砂糖、そこそこを書き忘れていました。

・・・・ネットでは沢山のレシピが掲載されているので・・・(-_-;)
わたしのヽ( ゜ 3゜)ノ 見て、作った方はいないと思いますが、、、。念のため。

今回のも、なんか、とっても美味しい!表面、さっくりでちょ-しっとりです。
一個のボールで簡単

☆.・∴.・∵☆:*レシピ,★ :*・∵.:☆.

家にあるので作りました。
流し込む前に、ちょこっと指先に付け味見するといいかな(●^ε^●)

:*バター風味のマーガリン   大きいの1個 (360g)
:*さとう、、、これ、計るの忘れて、、150g???にしておこう、、
:*生クリーム  植物性 1個 (200ml)
:*卵 2個
:*サラダ油 すこし
:*塩 ひとつまみを2回`(;゚;ж;゚; )ブッ
:*バニラエッセンス 少々
よく混ぜて、
:*ホットケーキミックス 1袋 (150g)を加える

あとは、鉄板にクッキングシートひいて流し込むだけ。
ピアノコンクール 022
お茶で頂きました( *´艸`)

しっとりバターケーキがメインなんですが、、、
去年から欲しかった猫の南部鉄器
やっぱ、欲しい!買お!っと、、、手に入れたもので、、、

さりげなく、猫ちゃんの急須を入れこじゃれた雰囲気の画像をと・・・(-_-;)
ふぅーーーー疲れました。
カメラって難しい、
すっかり冷めたお茶を飲みました。

この猫の急須はコーヒー用
ペーパーで入れるので2人以上の時は
さりげなく これを使い、、、

自慢げな時は( ̄‥ ̄)鼻が膨らむらしいです。
みえみえ だって

☆.・∴.・∵☆:*・∵.:*・☆.☆.。.:*,★ :*・∵.*・∵.゜

ミレットのジャケットスーツ 途中です。
どんな感じになるか  わたしにもヽ( ゜ 3゜)ノわかりません
もう1度見たい、そんな雰囲気を持った衣装に仕上げたいです。
ピアノコンクール 038
お人形Monika-Doll

若い頃、職場のデパートで一緒だった派遣の男性に
もう1度会いたい、、、と言われ

ドキドキで
一人じゃ恥ずかしくて、、
友達と一緒に待ち合わせの喫茶店に行った事を思い出しました。

えんえんと エステの勧誘と健康食品の話を聞かされました・・・(-_-;)
今ではいい思い出 あの頃は恥じらいがあったなぁーー。







【2009/02/09 17:17】 人形衣装~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム


リンク
このブログをリンクに追加する


カテゴリー

FC2 Blog Ranking