a Whispering of dolls (旧) 人形の囁き
人形衣装関連゚・*:.。
腕の型紙~*
PA130014.jpg

どの本を見ても( ・_・)、殆どの型紙、腕の部分が曲がってる。
曲がったままの腕の型紙を縫って、、、袖を通して、
まっすぐ腕を伸ばして、(((きょつけ!!>>>すると、、、
どんな感じになるんだろ_ _ _(* ̄(エ) ̄*)???なんて、
床漬けまぜる時も、お風呂入る時も
ず_ _ _っと考えてました( -_-)。
この本は、型紙を拡大し、忠実に縫っていくと
59枚のアンティークドレスが出来上がる凄い!!ものです。
縫えれば。。。(。・д・)ノ゙


もう1冊は、ヴィクトリアン時代の家庭科のお手本書みたいな感じ。
モノクロ、各ページに、絵・写真が必ず、小さくですが載っていて
手縫いで(。・д・)ノ゙ 、ドレスが出来上がるまでの過程を
英語で詳しく説明してくれてます。
布の始末の仕方や、各パーツごとに、、きっと、丁寧に。。。
なんとなく、、ははぁ_ _ _ん(*。_。*)なるほどね。。。なーんてネ(-_-)
やっぱり、腕、曲がってる( ・_・)

【2006/10/13 22:42】 お人形用書籍~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム


リンク
このブログをリンクに追加する


カテゴリー

FC2 Blog Ranking