a Whispering of dolls (旧) 人形の囁き
人形衣装関連゚・*:.。
出来上がり(。・д・)ノ゙~*
PA290014.jpg


衣装が引き立つように~*
帽子の前部分はシンプルにしました。
衣装と同じ生地・レースを使用し

帽子内側にシャーリング、タックをとった縁。
帽子のつばを囲む布花が、さりげなく( ・_・)顔もとにくるように~*と、、。
サイド、バックは意外と可憐な華やかさです
PA290005_0.jpg


帽子作りは大好きです。
作るのに決まりはないですョ。
こんな作り方もありますョ♪
工作を楽しむように、
厚紙を頭の周りに巻いてセロテープ、つばの周りにはワイヤーをとめつけて、、土台を作ります
後は、接着芯を挟んでちょっと柔らかさをだしてみたりと
ここからは、(。・д・)ノ゙針と糸の出番♪
生地・レース・布花~*
ワイヤー入りなので、つばの変化がききます。
素敵な帽子に変身させていきます~*
お洋服と帽子は切り離せませ~んヾ(*´∀`*)ノ

【2006/10/30 00:18】 人形衣装~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム


リンク
このブログをリンクに追加する


カテゴリー

FC2 Blog Ranking