a Whispering of dolls (旧) 人形の囁き
人形衣装関連゚・*:.。
下準備φ( ゜Д゜)ノ ~*
昨夜は、エドワーディアン時代のドレスをほどいていましたφ( ゜Д゜)ノ ~*
淡いピンクの小バラ~*薄い絹生地
人間用で言えば飽きのこない柄です。
大胆な柄だと、また、@着@て@る(* ̄(エ) ̄*)ノ!!なぁ~んて
インパクトが強すぎて。って事がありますが、、、

リボンなどに用いられる、水彩画タッチのバラ
小さなお人形にも大きなお人形にもいい感じです。
スーツの場合は薄い接着芯を貼って下さいヽ( ゜ 3゜)ノ 。

このお洋服の持ち主は、お母さまかな?
とても綺麗好き。。だったんじゃないかなぁ~なんて思います。
100年以上前のドレスなのに、脇シミもなくって、、
綺麗にお洗濯して直していたんだと思います。
丈の長さや、ドレスの雰囲気から見て、10代前半の女の子
袖にギャザー、レース、ベルベットのリボン、タッチングレース~*
手縫いで、可愛い娘の為に縫ってあげたんだ、、、。

彼女のドレスがお人形のドレスにリメイクされているなんて、、、
彼女も*:.。..。*・゜(゚∀゚)゚・*:.。.。.*驚き・・かも・・

残り、半分は、オークションに出品します~*
袖の部分が、使えそうかな?何て思ってみたけれど、、、
ミレットサイズの子にはレース幅が広すぎて、、
解体するのももったいないので

さっき、写真撮っていたら電池切れで、
( ̄0 ̄;アッ (○゜ε゜○)プ 出来ませんでした。‥( -_-)フッ
夜、オークションに出品しますので見て下さいネ*
ショップに置いていたレースも出品しますщ(ll゚д゚llщ)

【2006/10/31 14:56】 人形衣装~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム


リンク
このブログをリンクに追加する


カテゴリー

FC2 Blog Ranking