a Whispering of dolls (旧) 人形の囁き
人形衣装関連゚・*:.。
ミニョネット、、、ドイツの子はタイニー~*
初めて作ったお洋服です~*すべてアンティークで作りました。
猫がじゃれているのは、彼女が着ていたブラウス
前の持ち主が、きっと彼女の為に縫ってあげたんだ、、、

筒状の布に、ぎゅっとひもで結わえられていたスカートは
ブラウスよりずーっと新しく感じた、、
彼女の前の持ち主がお人形遊びを卒業し~*その後、どこぞのリサイクル??屋さんに~?

海を渡って日本のオークションへ~*
小さな歯、クルンとした目、質素なお洋服で、恥ずかしそうに、、、せいいっぱいの笑みが愛しいく思えて

そんなに高くない子のはずだったんですが、、、
どうしても来て欲しいって、、、思う方が数人いらして、、、
DSCF0002_1.jpg

見た目より高級な子です。。。

ところで、このプリーツは、、、

DSCF0003_1.jpg

ドールハウス用のプリーツ~*これも以前、オークションでの勝利品!!
胸とお袖に使いました。プリーツが可愛いでしょ~*
ジュモーのコットンのドレスなどに良さそうですョ*
あと、、、先日、オークションでとても欲しい、タックを作るものが出品されていました~*
自分の中の送料なども入れた総予算が5000円までだったので、、、
諦めてしまいました、、が、、、
後から後悔、、、
厚紙で、作ってみようかなぁ~~
上手く出来たら、お知らせしますね^^
【2006/09/18 22:50】 人形衣装~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム


リンク
このブログをリンクに追加する


カテゴリー

FC2 Blog Ranking