a Whispering of dolls (旧) 人形の囁き
人形衣装関連゚・*:.。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

鶴箱の折り方~*
ちょっとした、おもてなし。
家族にも、わたしにも、お客さまにも^^

お菓子やナッツ、枝豆の皮入れに~*気持ちが和みますョ
鶴箱の折り方~*
PC280003.jpg

三角に折ります。
PC280011.jpg

また、三角に。
PC280012.jpg

三角部分を両面、開きます。鶴の要領です。
PC280015.jpg

端を中央線に、両方折ります。PC280017.jpg

そして、開きます。
PC280018.jpg

こんな感じ。ちょっと、ずれてます^^。綺麗にあわせてネ
PC280019.jpg

パターンっと、倒します?めくる?
PC280020.jpg

端を中央線に折ります。同じようにネ。
PC280022.jpg

こんな感じ。
PC280023.jpg

で、こうなります。
PC280024.jpg

あとは、とんがり部分を折って、
PC280025.jpg

開くと出来上がり。
PC280028.jpg

鶴の顔としっぽを作って 鶴箱の出来上がり!!

とんがり部分を鉛筆で巻いてロールをつくったリ~*
春は、桃色の和紙で、とんがり部分をサクラの花びらにカット~*




【2006/12/28 20:14】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム


リンク
このブログをリンクに追加する


カテゴリー

FC2 Blog Ranking





