a Whispering of dolls (旧) 人形の囁き
人形衣装関連゚・*:.。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

コーヒーの合間に、
コーヒーの合間に、お茶、そしてコーヒー
まったりしたやつが好き 玉露
茶筒は桜の木
季節によっては、蓋が開かなかったり、閉まらなかったり
茶べら、これは茄子の形
何処ぞ行ったときは、こんな小物買うのが好き
銅の急須、洒落てるでしょ
持ち手にもアンティークレースのような細工がある
昔からある
器は大き目が好みで、
この器でコーヒーも飲む。茶たくも好きでいつのまにか集まった
これは日常使いのやつ
P1010003.jpg

先日、父の一周忌の法要があった。
もう、1年近く父を見てない。
時間の感覚が異なる
父もお茶が好きだった。
必ず父の分までいれる。

私と父にだけ 気の強い?母(本人には自覚が無い)と
言いたい放題だったバカな私(最近、母に似てきた)
の間でお疲れさまでした。
ごめんね と ありがとうの二言。
生前もだけど、父が逝って最初の頃は、大声で母と私やりあった

ここが私のイケナイとこで、
口ごたえ?言われたら、言い返してしまう。母に、
思ってない事言われたり、とにかく言い方がきつい!
?なこと言われたら疲れちゃって、、
ずーーっと一緒だから、いい年した私なのに母にとってはまだまだ子供
心配だから、言うんだって、、、こっちが心配。
母の機嫌しだいで皆、振り回されてるような、、、恐るべし!
 
今年の課題は 母のこごとはききながす

でも、母のおかげで、針持っ楽しみも教えてもらった。 
小学校の時からの愛読書は、母が毎月買ってくれる
*私の部屋**ちっちとサリー*
今にしてみれば美しい部屋やカントリーハウスのような雑誌
中学の頃?は、山口洋子さんシリーズ
愛するうそをしっていますか?とか
ーーーいつまでも気の強いおばばでいてくれ!!ーーー


なんで、こんな事書いてんのか、、、

そうそう、こう、いっぷくの時間は大切!しすぎ?だけど
この間に、楽しい事考えたり、腹立ったり、反省したり、なんも考えなかったり、、と、、ちょくちょく充電しないとね

今から母のお使いに行きます。お手伝い料もらって。




【2007/01/25 13:21】 私のお気に入り~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム


リンク
このブログをリンクに追加する


カテゴリー

FC2 Blog Ranking





