a Whispering of dolls (旧) 人形の囁き
人形衣装関連゚・*:.。
バックルでグレードアップ~*
まだ製作途中のお洋服なんですが、、、
ウエストサッシュにお花のバックルを付けてみました~*PA020006.jpg


素敵でしょ~*生地とまったく異なった材質をプラスすると
お洋服もグレードアップするようです。
PA020005.jpg


これは、靴のバックルなんです。
小さなバックルにリボンを通して
何個も縦に、胸元を飾っても良さそう~*
バックルは、近々ショップかオークションに、出す予定です。
小さいのは、252円から~

ここをクリックしてネ
↑お帽子の本もこちらで購入しました^^ここで買えますョ~*
画像の厚みのあるバックルは、私のストック品で、近いうちにアップしますので見て下さいネ~*

【2006/10/02 22:37】 人形衣装~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

ぷっくらまるいお洋服~*
出来たぁーー完成!!
フラッシュの加減で明るい赤色になりましたが
実際はとってもシックなワインカラー~*
ワンピースのすそラインは少しボール型にしてみました。
ロングジャケットの後ろもひだを作り、ぷっくら膨らむように~*
襟も肩を包み込むように~*
リボン・レースをタップリ使っても、甘くならないように気をつけて製作しました。
ウエストサッシュのバックル、すきだなぁ~@@PA050019.jpg


【2006/10/06 00:25】 人形衣装~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

リボン~*ワーク
PA120005.jpg

エドワーディアン(1900年~1915年頃)のドレス
やっと、ほどき終えました(。・д・)ノ゙ふぅー、、、と、言うか、、、
途中でいやになり、引き裂きました((( ゚Д゚)ノ)) ⌒ロ
これから。洗います
試し洗いOK!!( ・_・)
もう、水の中で、手の中で、、散り散りにщ(ll゚д゚llщ) オーマイガーッ!!
なんて事はありません!!??



ドレスに付いていた装飾のリボン~*
ヴィクトリアンやエドワーディアンのお針子さんて、、、
こんなリボン使いが上手!!
あっちこっち糸で留めて、
さりげなくお洒落なリボン( ・_・)ワークです。
残念なことに、このリボンには、水色のインク染みが付いていて、、、
アンティークの布花を添えると、隠れるし雰囲気もでそうですが

小さな子の衣装作りには大きすぎて
タンスの肥やしになりそうなので<(; ̄д ̄)>ヽ凄い表現、、
このリボンは、お洗濯して、ショップかオークションに出します~*
トローンとした絹の風合い色合いが大好き!!
【2006/10/12 22:44】 人形衣装~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

Σ(゚д゚lll)ガーン щ(ll゚д゚llщ)((((;゚д゚))))失敗しました!!<
PA220011.jpg


エドワディーアンのドレス生地~*
バニラアイスのような色合い・トロ~ンとした絹地の風合いとても綺麗
PA220017.jpg

ちょっと、ドレス生地が白っぽく映ってしまいましたが、、、袖のパフスリーブとトップは、1880年代~婦人服の型紙の本を元にしました
生地の風合いを生かして、ワンピースに~*PA220002_0.jpg
すそは絹のアンティークレース。繊細・ロココもぜ~~んぶアンティーク
Monika-Doll.29cmミレット*ブリュのドレスだったのですが、、、、

…Σ(゚д゚lll)ガーン щ(ll゚д゚llщ) オーマイガーッ!! ((((((((;゚д゚))))))))
失敗しました!!
脇がきつい!!
脇がきつくて、力いっぱい引き上げたら、、、
絹地の糸目がさけました~|||||(* ̄ロ ̄)|||||||||||||||
裏をつける前までは、、すぅーっと着せられたのですが、、、
と、、言うわけで、、このお洋服は、うちの子のお洋服になりました~*

Monikaのブリュちゃん、これ以上の可愛い

お洋服作ってあげるからね。待っててね

【2006/10/22 12:09】 人形衣装~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

製作途中(。・д・)ノ゙ ~*
PA240040.jpg

製作途中(。・д・)ノ゙~*
アンティークドールの本を見ていたら
同じ色合い、風合いの衣装が目にとまり、
襟の型紙を作ってあててみました。。
いつも、縫いながら、あーして?こーして?、、、と縫いあげていきます。
レースひとつ付けるにもあれこれ引っ張り出してはピンでとめて雰囲気を見たり、、、で
とても時間がかかります。。。
一番楽しい時間でもあるのですが~*
左によく使うレース類を収納する引き出し(無印のプラスティック)
よく入り使い勝手がいいので気に入っています。
深さも色んなタイプがあって、重ねられるんですョ
それに安い!!

話がそれちゃいましたが、、、
出して使わない物は、すぐにしまえばいいのですが、、、
出しっぱなし@@@なので
いつもグチャグチャ状態になり、、、
たった今、使った針やハサミが@@@ない!!
自分がいやになります‥( -_-)フッ

【2006/10/25 00:04】 人形衣装~* | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム


リンク
このブログをリンクに追加する


カテゴリー

FC2 Blog Ranking